理科大生ブログはじめました

ダークソウル3part3投稿しました

part3についての後述と振り返りです 【ダクソ3】亡者に転職しても傭兵やってますpart3(初見実況)(ゆっくり) https://nico.ms/sm37772427 【内容】灰の審判者グンダ撃破後〜祭祀場探索まで 道中のザコ敵はほぼ問題なく処理 と思われたが祭祀場わきにいる達…

ダークソウル3part2投稿しました

最初の篝火からグンタ撃破まで www.nicovideo.jp 素性は傭兵で始めたけどこれが吉と出るか凶とでるか 現状問題なく進めております ↑結局騎士が安定だった気がするが。。。 ともあれグンタは8回目の挑戦で倒せました(過去作経験者にしては下手であるが) 他…

念願のダークソウル3実況始めました

こんにちは 約2年ぶりにゲーム実況動画をあげてみました 【ダクソ3】亡者に転職しても傭兵やってますpart1(初見実況)(ゆっくり) https://nico.ms/sm37734503 自称フロムファンとしてずっとやりたかったダクソ3 ずっとやりたいなーって思っていたんですが、…

仮想通貨はオワコンか?

こんにちは 今日も理科大生やってます 今回は私にとって不幸なネタを書こうと思います (読者にとっては愉快なものかもしれないが...) 実は私,極度にめんどくさがりなもんで楽してお金を稼ぎたいと思っていたんです そこで目を付けたのが投資でございま…

理科大生ブログまたはじめました

お久しぶりです\(^o^) 思い立って久々の更新 重大な報告があるので最後まで見ていただきたいです サボっていたわけじゃあないですよ そう、あとでやろうと思ってたんです 先延ばしにしてくうちに気付けば300日もの空白期間が・・・ 思えば小学生のころから夏…

動画初投稿!!ゲーム実況はじめました!

こんにちは 今日も今日も理科大生やってます せっかく夏休み、SNSの活動をいろいろやっていこうと考えている訳ですが 今回挑戦したのは動画投稿!! ついにYouTuberデビューです!!! 投稿した動画はゲーム実況 ソフトはメタルギアソリッドVです メタルギ…

超おすすめの英語上達法!

超おすすめの英語上達法、、、、を教えて欲しい! こんにちは 夏休みが短いで有名な理科大はもうすぐ新学期、成績公開を間近に控えてますね! ポジティブ底辺理科大生の私は進級を信じて疑っていませんが、みなさんはどうでしょうか? 私の夏休みは結構忙し…

ぼくのなつやすみ(理科大生ver.)

こんにちは。今日も理科大生やってます 怒涛のテスト期間が終わり、ようやく夏休み突入! 9月上旬には前期の成績発表があり、一喜一憂する学生が多いのではないでしょうか まあそれまでは夏を堪能しましょうってことで がっつり稼ぐも良し、帰省するも良し …

期末テストですよ~崖っぷち理科大生 dead or alive~

こんにちは。 今日も今日とて理科大生やってますよ。 世の大学生はもうすぐ夏休み! とその前にラスボス期末テストが待ち構えてますねorz 他大学のことはあまり詳しくないんですが、文系はテストが比較的軽めな分レポート課題があるみたいです 一方理系はと…

ブログで稼ぐ〜Amazonアソシエイト1発承認〜(実験レポート風)

プラス レポート用紙 A4 B罫 50枚 RE-250B 76835 出版社/メーカー: PLUS(プラス) メディア: オフィス用品 購入: 1人 クリック: 1回 この商品を含むブログを見る 【目的】 ブログを立ち上げて収益化することを目指す。 審査に1発で通ったので理科大直伝のレポ…

延滞料金なめてた話

廃れた町に住む私のとある悩み それは近辺の娯楽の少なさである。 そんな場所で見いだしたささやかな趣味の1つが 週末の映画鑑賞なのだ 結果的に言うと、延滞料金は意外と高い!! 読者諸君も気を付けてほしい! 私は4日延滞して4千円弱とられてしまった …

あの伝説の弁当屋閉店に運河民が阿鼻叫喚

それは突然やってきた ある日いつものように晩御飯を買いに弁当屋三喜におもむくと、信じられない光景が広がっていた 閉店!! 急すぎる、いったいなぜ? この話は一人暮らし三喜ユーザーに瞬く間に広がり、皆衝撃に打ちひしがれているようだった 思い返せば…

簡単そうでみんな間違える確率の話

見えないところでサイコロを2つふる少なくともひとつは1の目がでたとき、もうひとつのサイコロの出目が1である確率はいくつか? 答えは1/6でも1/36でもなく、1/11である簡単な条件つき確率の問題だけど、いきなり聞かれるとつまったり間違えたりする人が多い…

BrainWarsで腐った頭刺激してみた

ふと思い立って数年前にやっていたBrainWarsというアプリをダウンロードした 脳トレゲームで世界のプレーヤーと対戦するやつで、世界ランキングがあったりフレンド対戦ができたりするやつだ さすが脳トレアプリ、広告も代々木ゼミナールで意識高めである は…

”壱角家”ラーメン1杯でお腹いっぱいになろう

野田キャンパスに通う理科大生が降りる駅 運河駅から徒歩10秒。 恵まれた位置にありながらもその店内は大抵すいている。 壱角家の席は空いていてもすぐ隣のラーメン屋”麒麟児”に行列ができているのは珍しいことではない。 ライバル店に客が流れてしまって…

みんなどこで勉強してる?

理科大生のみなさん、今日もお勤めご苦労様です レポートやら課題やらに追われる日々、迫りくるテスト期間、忙しさのあまり踊り出しそうになっている筆者である みなさんそれぞれ好みの勉強場所があると思うが、今日は理科大内の隠れ勉強スポットを紹介しよ…

発掘されしカービィのエアライド

執筆するネタでもないものかとおもちゃ箱をひっくり返してみると 見覚えのあるディスクが転がり出てきた 言わずと知れた神ゲー"カービィのエアライド"である。 シンプルながら奥が深く、小学生当時どハマりしたのを覚えている。 本作ではエアライド、ウエラ…

超超超大盛ペヤング食ってみた

Youtubeとかで話題になってるくそでかペヤングが気になったので食ってみることに 手に取ると圧倒的重量感 、パッケージには開き直ってるのか2142Kcalという文字が悪びれることなくでかでかと書かれている その程度の脅しにびびる筆者ではない 迷わずお湯…

【在学生向け】おすすめの般教2

必修科目じゃないから手を抜きたいけど、卒業のために落とせない一般教養。前回に引き続きラクにに単位取得可能な講義を紹介しよう。・穐山の法学おじいちゃんが虚空に向かって演説しているだけの時間。内職、昼寝、ケータイ何でもどうぞ。評価はAかSしかこ…

理系ホイホイ モンティーホール問題

理系っぽい話をしてオラついてみようと思う。 みなさんモンティーホール問題をご存じだろうか。 感覚的な答えと実際の答えがずれる有名問題だ。 ある祭りで、3つの箱から1つ選び景品が入っていればGET、空箱だったら何ももらえないというゲームがあった。…

【在学生向け】おすすめの般教1

必修科目じゃないから手を抜きたいけど、卒業のために落とせない一般教養。怠惰な学生である筆者が単位取得に成功した楽な般教を紹介する。・体育(1単位) 1単位なのは萎えるが、授業に出席し適当に遊んでるだけで取得可能。 実技テストはなく、出席と学期末…

理科大生、ブログはじめました

暇な理科大生が大学の紹介をしたり、日常生活や趣味について不定期に更新していきます!