理科大生ブログはじめました

期末テストですよ~崖っぷち理科大生 dead or alive~

 

 

こんにちは。

今日も今日とて理科大生やってますよ。

 

 

世の大学生はもうすぐ夏休み!

とその前にラスボス期末テストが待ち構えてますねorz

 

 

他大学のことはあまり詳しくないんですが、文系はテストが比較的軽めな分レポート課題があるみたいです

 

一方理系はというと、

そりゃもうテスト!テスト!テスト!テs・・・って感じです

 

 

留年率が高いことで有名な理科大には死活問題ですよね

かくいう私も留年予備軍なので例外ではありません

 

現状なんとか首の皮1枚つながっている状態であります

 

 

 

理科大の期末テストは明後日から約2週間にわたって行われるわけですが

 

 

私が受けるのは14科目!

それだけならまだいいのですが、加えて7つのレポートをため込んでいるのです!

 

計画性のなさが露呈し過去最大のピンチ到来です・・・

 

 

ブログ書くヒマがあるなら課題やればいいのにって思った読者諸君、

はい。その通りです。私もそう思います。

 

というわけでやりますよ。課題。

 

 

私が言いたかったことは

テスト前に苦しんでる学生はあなただけじゃないよってことです

 

 

この記事を読んだ人が自分はまだマシだと

はたまた、こうはなりたくないなと

 

鼓舞されてモチベーションを高められればと思います

 

 

 

 それじゃお互い頑張りましょう!

 

 

 

 

なぜ日本の大学生は、世界でいちばん勉強しないのか?

なぜ日本の大学生は、世界でいちばん勉強しないのか?