理科大生ブログはじめました

ぼくのなつやすみ(理科大生ver.)

 

 

こんにちは。今日も理科大生やってます

 

 

怒涛のテスト期間が終わり、ようやく夏休み突入!

9月上旬には前期の成績発表があり、一喜一憂する学生が多いのではないでしょうか

 

まあそれまでは夏を堪能しましょうってことで

 

がっつり稼ぐも良し、帰省するも良し

 

 

私の予定はというと

 

虫捕りして、海行って、山登って、花火見て(この辺は”ぼくなつ”で済ませる)

 

あとはゲームして、ユーチューブ見ながら夜更かしなどなど

 

 

やりたいことはいっぱいありますが、まとめると涼しい部屋でグータラするだけです(笑)

 

 

さーて、大学生の長期休暇は長いってよく聞くけど夏休みはいつまでかなーっと

 

理科大は・・・8/8~9/12までの36日間・・・

長万部キャンパスはもっと長いらしいが)

 

短い!小学生か!

 

これは全国の大学の中でも特に短いようです

さすが理科大、世間のイメージを裏切らない! 

 

じゃあせっかくの夏休みだし、何かイベントはあるのでは

 

f:id:harumakioni:20180809170042p:plain

画像は理科大の公式サイトのものです

 

 

 

受験生はオープンキャンパス

学生は留学!

4年生は院試!

 

以上。解散!

 

 

って感じですね

 

オープンキャンパスのスタッフは理科大生のアルバイトが多く起用されています

 

男女比がバグってるので

むさ苦しいかもしれませんが我慢しましょう

 

 

私もこのバイトやったことあるのですが

結構ラクな上に、理科大オリジナルTシャツを貰えたのが嬉しかったです

 

 

 

さて、せっかくの長期休暇なんでみなさんは有意義に過ごして下さい

 

私もSNSの方を活発にやっていこうと考えています

TwitterInstagramFacebookと色々やってるので良かったらフォローしてくだされ

 

twitterアカウント

Instagramアカウント

facebookアカウント

 

ぼくのなつやすみ

ぼくのなつやすみ