理科大生ブログはじめました

超おすすめの英語上達法!

超おすすめの英語上達法、、、、を教えて欲しい!


こんにちは


夏休みが短いで有名な理科大はもうすぐ新学期、成績公開を間近に控えてますね!


ポジティブ底辺理科大生の私は進級を信じて疑っていませんが、みなさんはどうでしょうか?


私の夏休みは結構忙しく、気づいたらこの時期になっていました


漠然と新学期は何か新しいことにチャレンジしたいと思っていたのですが、そのひとつとして英語の勉強をすることを決めました


受験時代の私の英語の実力はうんこに毛がはえた程度で、圧倒的第6感を駆使してもなお他教科の足を引っ張っていましたが、まあそれも昔の話なので、現在の力をはかるべく今年のセンター試験を解いてみました


結果は、、、74点!


文法は忘れてるし長文は読んでも全く頭に入ってこないしで衰えを感じざるを得ませんでした
(ちなみに受験時代のセンター本番は120点でした)


なんという伸び代のでかさ!
これはとてつもない傾きの成長曲線が期待できますね


勉強しなければならない環境にあった受験期ですら堕落していた私なので、継続のためにこの英語勉強計画に友人を誘い、協力してもらうことにしました


何事も同じ目標を持つ仲間がいるのは大切ですからね


当座の目標は勉強の習慣をつけることです


1日15分は英語に触れるように頑張ります!