理科大生ブログはじめました

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなどこで勉強してる?

理科大生のみなさん、今日もお勤めご苦労様です レポートやら課題やらに追われる日々、迫りくるテスト期間、忙しさのあまり踊り出しそうになっている筆者である みなさんそれぞれ好みの勉強場所があると思うが、今日は理科大内の隠れ勉強スポットを紹介しよ…

発掘されしカービィのエアライド

執筆するネタでもないものかとおもちゃ箱をひっくり返してみると 見覚えのあるディスクが転がり出てきた 言わずと知れた神ゲー"カービィのエアライド"である。 シンプルながら奥が深く、小学生当時どハマりしたのを覚えている。 本作ではエアライド、ウエラ…

超超超大盛ペヤング食ってみた

Youtubeとかで話題になってるくそでかペヤングが気になったので食ってみることに 手に取ると圧倒的重量感 、パッケージには開き直ってるのか2142Kcalという文字が悪びれることなくでかでかと書かれている その程度の脅しにびびる筆者ではない 迷わずお湯…

【在学生向け】おすすめの般教2

必修科目じゃないから手を抜きたいけど、卒業のために落とせない一般教養。前回に引き続きラクにに単位取得可能な講義を紹介しよう。・穐山の法学おじいちゃんが虚空に向かって演説しているだけの時間。内職、昼寝、ケータイ何でもどうぞ。評価はAかSしかこ…

理系ホイホイ モンティーホール問題

理系っぽい話をしてオラついてみようと思う。 みなさんモンティーホール問題をご存じだろうか。 感覚的な答えと実際の答えがずれる有名問題だ。 ある祭りで、3つの箱から1つ選び景品が入っていればGET、空箱だったら何ももらえないというゲームがあった。…

【在学生向け】おすすめの般教1

必修科目じゃないから手を抜きたいけど、卒業のために落とせない一般教養。怠惰な学生である筆者が単位取得に成功した楽な般教を紹介する。・体育(1単位) 1単位なのは萎えるが、授業に出席し適当に遊んでるだけで取得可能。 実技テストはなく、出席と学期末…

理科大生、ブログはじめました

暇な理科大生が大学の紹介をしたり、日常生活や趣味について不定期に更新していきます!