理科大生ブログはじめました

【在学生向け】おすすめの般教2



必修科目じゃないから手を抜きたいけど、卒業のために落とせない一般教養。

前回に引き続きラクにに単位取得可能な講義を紹介しよう。


・穐山の法学

おじいちゃんが虚空に向かって演説しているだけの時間。
内職、昼寝、ケータイ何でもどうぞ。

評価はAかSしかこないという噂。

履修取り消し期間までは出席もとらずプリントも出されないため全く行く必要がない

教科書を持っていないとおじいちゃんが突っかかってくるので出席表に丸を書いたらさっさと帰るのが吉。
安全策としては友人に書いてもらうのが良いだろう。

期末の方になると授業プリントを確認するイベントが起こるが、提出はない。
おじいちゃんが節穴とも言える目で簡易的にチェックするだけなので表紙だけそれっぽくしておけば問題ない。

チェック時は教室の雰囲気が賑やかで無秩序になるため友達のプリントの名前を書き換えて使い回すことも可。


テストは期末のみ。教科書持ち込み可。これだけでほとんど解ける。

また、この講義は週に複数回行われておりそれぞれ期末テストの問題も共通である。

テスト後答えを黒板に書きだすので、受験済みの友人からその写真を送ってもらうだけでもはや教科書すら必要なく満点が取れてしまう。


以上。授業サボるのは自己責任でどうぞ。